2013-02-18

東京散歩~♪

16日(土)は友だちが大阪に戻るということで、横浜のご夫婦宅でお鍋送別会♪
久々にみんなに会えて楽しかったな^^おじゃましました。
B.D.はすぎちゃったけどとチョコをおみやげに持っていって、家に帰ってふとみると渡すの忘れちゃった方がーー
��っち、ごめんなさいm(__)m。

さて、17日(日)のんびりおきた朝は…何しよう。
久々(といっても2回目)東京タワーに行ってきました。

もうお昼に近かったので、前から行ってみたかった、「京つけもの処 近為」へ。
東京では何件かあるようだけど、アクセスのよい東京駅の大丸店。
並んでいたけれど、ほどなくして呼ばれました。

004_20130218102142.jpg 

席に着くとすでにお付けもの3点とほうじ茶が用意されていて、つまみながら待ちます。
お付けものは、甘くかんじたのだけど、何でつけてあるのだろう。お茶にあいますね^^

005_20130218102143.jpg 
私が頼んだのは、金目鯛の粕漬け定食(限定20食)。
よい漬かり具合と焼き具合。ほっとする食事です。
おいしかった~。今度はぶぶ付けにしてみよう。。。

010_20130218102144.jpg

それから、浜松町まで電車でGO~

012_20130218102144.jpg 013_20130218102145.jpg
東京タワーが見えてきました。 その前に増上寺。


015_20130218102207.jpg 017_20130218102208.jpg 016_20130218102208.jpg 
日光にいったときにみた同じ家紋が…。
ここには、徳川家6人の将軍の墓所とその各公の正室、側室のお墓もあるそうです。

 019_20130218102209.jpg 020_20130218102209.jpg
梅も咲いてました~春もゆっくりだけど近づいている!?

023_20130218102257.jpg 

東京タワーに「きみぴょん」が遊びにきてました。
早速、マザー牧場のソフトクリームを…。何年ぶりかのマザー牧場のソフトクリームだったので
写真撮らずに食べちゃった(^^ゞ

エレベーターで展望台へ。歩いて登ると証明書がもらえるようだけど、今日は元気なし。

025_20130218102257.jpg 
東京スカイツリーが見えます。やっぱりのっぽさんです。

036_20130218102258.jpg 031_20130218102258.jpg
レインボーブリッヂとその奥に木更津かな。   富士山も見え隠れしてました。


037_20130218102259.jpg 039_20130218102323.jpg
下が見えるガラスの床から。。。東京タワーの足がきれいです。夕日町三丁目のジオラマ。

040_20130218102324.jpg 
また、いつか~~(^.^)/~~~


041_20130218102324.jpg 
途中の六本木ヒルズの「毛利庭園」で休憩。メダカは見つかりませんでした。

浪花屋総本店のたいやきはまだ食べていないので、ちょっとのぞいたけど30分かかるとのことで、また今度。
六本木駅から帰りましょう。。。大江戸線に乗ってみたら、まあ、下へ下へ。。。ですね。
たまには違う線も楽しいですね。

何キロくらい歩いたかな。。。










2 件のコメント:

  1. 東京タワーという言葉の響きが懐かしてほんわかした感じがします。。。
    もう春が近いですね。

    返信削除
  2. てらさん♪
    いつもありがとうございます^^
    東京タワーというとやっぱり「昭和」という響きでいいですよね。
    ところで、ライドはどうでしたか!?風が強い日だったので私だったら心折れそう(^^ゞ
    それも春の訪れが近いということですね~。

    返信削除