2013-10-15

養老渓谷へ

10/13(日)に千葉にある養老渓谷へ行ってきました。

五井まで特急さざなみに乗って、小湊鉄道に乗り換え出発♪


 
 
養老渓谷駅についてからはバスに乗って粟又の滝まで。
 
滝めぐりコースの遊歩道を歩きながら…。







 





途中に石の橋あり渡ってみたり。
滝めぐりを終えて、中瀬遊歩道コースまで歩いていると自転車がたくさん走っていきます。
 
今日はツールド千葉の中日だったようです。
ガンバレ~~。

 
不思議なトンネル!
何方かのブログで見て、行ってみたいな~って思っていたところ。
 




弘文洞跡。上がトンネルになっていたのだけど、突然崩れ落ちてしまったという。
こちらも遊歩道があるので歩きやすいです。



 観音橋。2つの太鼓橋になっています。結構急です。
この先に出世観音があります。

 
緑の中をのんびり歩きながら、養老渓谷駅に到着。
今日は結構歩いたなぁ。
 
紅葉の時期になったらまた違った景色をみることができそうです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿