2014-02-10

雪が降ったあとに。。。

 
土曜日の雪はすごかったですね~もっさり~もっさり~。
早々に食べ物買い込んでおこもり状態でした。
 
 
これは、一週間くらい雪が残りそうと思ったけど、次の日(2/9)には結構溶けたようで、かるく散歩。
そのあと友だちと甘味処へ言ってきました。
 

 
いろいろなところで雪だるまができていました。



公園の池は凍っています。
でも子どもは元気ですね!

ずっと食べたかった「あわぜんざい」。
昨日アド街でみて余計に食べたくなって近所にないか検索するとありました^^。
あんことろーりこしあんで粟のつぶつぶがよい食感♪

友だちは、磯辺巻き。しぶいっすね。
少しいただいたけど、お餅やわらかくお醤油加減がいいあんばいです。
お餅全体をやわらかくするのってどうやってるのだろう。

結構昔から営業されているようです。また利用させていただきます。


家でごろごろしてたので、そんなにお腹もすかないね~といいながら、少し早いけど夕飯を…。

焼き鳥、おしんこ。鰻重につくのだけど、あんまり多くておしんこ頼んだのかとおもっちゃったよー。

「白焼きあります」と言われて、注文♪んまい、んまい。鰻重よりすきかも^^
じつはこちらも初めて食べました。

といいながら、鰻重もふわふわで美味しゅうございました。

なんだかんだと、動いてないけどすお腹は空くようです。
ここのところ鰻よくたべているような。。。なくなるかもと言われているのが、頭に植え付けられたかな。
まっ、おいしくいただけるって幸せですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿