2014-02-03

とんかつ

 
急にとんかつを食べたくなるときってありますよね!?
友達さそって秋葉原へ。
 
 
今日は(2/2)一度行きたかった○五さんへ。

ドレッシング、岩塩、ソース、らっきょう、梅干し、からしと並んでいました。

友だちが頼んだ特ヒレ。私はどちらかというとロース好き。一切れもらったけどここのヒレはとってもやわらかくておいしかった^^

私が頼んだ特ロース。低温であげるのか衣が結構油ギッシュだったけど、なぜかぜんぜんもたれずおいしくいただきました。いつもは塩と思うのだけど、今日はご飯にソースという感じでした。

 
懐かしい、チルチルライターの販売機。
ここは喫煙所ではなくて中に自販機があって、飲み物を購入した人が喫煙できる場所のようだ。


新しくなった万世橋を見学~。








 
駅舎だったころの階段や新聞の端切れが印象的。
まちかふぇの出店スペースを眺めながら、電車がみえるカフェにいったけど行列してたので、空間スペースで、ぼーっと電車を眺める。

橋のガードレール?もかわいいですね。


 
そこから、御徒町へのびている「2k540」をぶらぶらと。
いつまでたっても読み方覚えられません(^^ゞ


途中にあった銭湯。よい味をだしています。今はいくらになったのだろうね。


そして上野うさぎやでどらやき。まだ温かいので、今のうちにぱくり。
あんこしっとり、美味しゅうございました。

それから、電車で東京駅までいって、新丸ビルでうぃんどうしょっぴんぐ。
ほしいものはなし。
新しくできた八重洲口のグランルーフをみつつ、食べ物屋さんのチェック。
相変わらず、ラーメン横町は行列。

大丸でお弁当を買って帰りましたとさ。

しかし、この気温の変化はきついでございます。
ご自愛くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿