2014-06-10

雨の合間を縫って。

6月8日(日)のこと。
あちーって思ったら、すとんと梅雨入りしてしまって、局地的豪雨や雷雨で…。
雨も必要なのだけど、ここのところのお天気模様は極端過ぎます。
 
チョコレートパフェが食べたいという友だちにお答えして門仲にやってまいりました。
 

 

まずはご飯食べないとね~こちらは深川めしが有名ですが、冨岡八幡宮の脇の方に入った道に
新しめのお店がぽつんとあったので入ってみました。
食べたことのない孟宗汁定食と蛸飯定食。
シンプルだけどしっかりとしたお味でおいしかった~。
足りるかななんて思っていたけど、かなりお腹いっぱいに…。
パフェは入るかしら!?別腹です!

私は初めからフルーツパフェに決めてました。。。友だちのチョコレートパフェをちょっといただければ……^^
と思ったら、マンゴーパフェとな。
あれ~チョコじゃないの?と問うとフルーツパーラーだからやっぱりフルーツでいくそうです(^^ゞ
注文してから作るのでちょっとお時間かかりますが、フルーツたっぷり、生クリームやアイスクリームもいい仕事していて大満足です。

季節ごとにフルーツも変わるだろうから、機会があったらまた行きたいです。

お店をパチリとして、冨岡八幡宮に伺うと御輿が開放されていました。

こちらのお祭りも有名ですよね。

せっかくなので、大横川を渡って古石場親水公園を歩いていきます。
ところどころあじさいが咲いていてきれいでした。
今日は雨が降ったり止んだりなのであまり人がいませんでしたが、梅雨明けしたら人が増えるのかな。
じゃぶじゃぶ池とかあって夏は子供になりたいかも。

雨に濡れても凛としてました。

そんなこんなで木場まで歩いてきたら、どーんとイトーヨーカ堂が…。
もとFUJIKURAの跡地みたいですね。
はじめてきたところなのでこんなになってたのね~と地理的にはさっぱり。
そこにいたカバさんと……なんだっけ?さんをパチリとして、木場駅から帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿