2014-06-17

あじさいを愛でたあとにランチ~

日曜日(6/15)今日はサッカーW杯日本戦。
前半をみてから出発です♪ラグビーも盛り上がってほしいな~。
 
 
日陰は涼しいのだけど、太陽の下はジリジリします。

 

途中にあった手押しポンプ。水は飲めませんが、出ました~。

あじさいは、お寺の奥にあるので、手水舎で清めて参拝してからおじゃまします。


太陽があたっているあじさいは少し元気がなかったのですが、花菖蒲もきれいでした。

昔はあじさいってあまり好きではなかったのだけど、ここのところ愛らしく感じるようになりました。



お寺をあとに近くにある中華屋さんへ。



豚肉のやわらか炒めとエビ春巻き・焼売。
おいしくてご飯をおかわり~といいたいところだけど、来週ある健診を考え出る手を押さえてみる。

夏のそら。。。梅雨のはずだけど暑いね(^^ゞ

大通りをさけて、商店街があったのでそこを歩いていくとにゃんこがいました。
「シマちゃん」という女の子のようで、地域猫なのかな。猫は涼しいところ知ってますね^^

ずずっと続いていていつのまにか商店街は終わり。。。中野駅に到着。
丸井で涼んで、昔ながらの喫茶店でお茶して帰りました。

これからは水分補給を気をつけていかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿