2014-09-17

三溪園~

9月14日(日)
横浜本牧の三溪園に行ってきました。
横浜駅からバスにのってやってきましたよ。



横浜のこんなところにすばらしい庭園があるなんて最近知りました^^

正門から入ると微動だにしない猫発見。目線の先にはサギ!?
ねらってるのかな~

 

私たちもお腹がすいたので景色を眺めながらお昼。

三溪園は、横浜の実業家原三渓さんが造りあげた庭園で外苑と私邸としていた内苑があり、京都や鎌倉などから集められた建物と四季折々の景観が見所となっているそうです。

階段を登っていくと

旧燈明寺三十燈

奥の細道?
松風閣(展望台)に登ると湾岸線が見えます。
工場地帯の夜景もきれいそうですね。

石段を降りていくとまたにゃんこ。ここの猫は我関せず。。。



旧天瑞寺寿塔覆堂



臨春閣だったかな~

裏へ回って。。。
滝から川へ
聴秋閣
ここにあがって秋の音を聴くのでしょうね。



龍に似た木




旧矢箆原家住宅


かやぶき屋根の合掌造りで有名な白川郷から寄贈されたようです。
ここは見学できます。

いろりでは薪がくべられています。
この煙の匂いがなつかしいな~。


ここでは春を待ちながらお団子食べるんでしょうね^^

ちょっとお茶でもしていこかと思いましたが、せっかく横浜に来たので中華街まで足を伸ばし。
おかゆのお店は相変わらず列をなしていたので、萬珍樓さんへ。

 


 

 

 

 


とてもおいしくいただきました(o^^o)
ごちそうさまでした~~♪



関帝廟を参拝して帰りましょう~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿