2014-09-29

ランチのあと散歩

9月28日(日)
ひとごとではないさまざまな自然の猛威。為す術はないのでしょうか!?
 
友だちと近所の中華屋さんへランチに行ってきました。
 
近道の公園を通って…到着!
と思ったら行列だったので、さっとあきらめ違うお店へ。

きくらげ麺がおすすめらしいので、私はそちらを注文。友だちは中華丼。

やっぱり餃子ははずせない。
きくらげ麺はごま油が効いていて、なんともくせになるお味でおいしかった~♪
やけど注意です(^^ゞ

そのあと、電車で新宿~電化製品を眺めながら、久々の歌舞伎町。
昼間はすっかり様変わりしていました。

コマ劇場跡もすっかりこんなになっていました。
真ん中にあった噴水も工事中なのかな。黄色いので囲まれていました。

そこから新大久保に抜けて、韓国料理のお店をのぞきながら、少し人並みも減ったのかな?
この時間帯なら並ばずに食べられるようですね。
サムギョプサルたべた~い。


前に来たときに寄った皆中稲荷神社がお祭りだったようです。

昔住んでいたときによく通っていた近道を歩いてみました。
あれ~ぜんぜん変わっていない!
あ、手前に駐輪場ができてました。

こういうトンネルも…。
神田川につきました。
いつもと反対側からきたので方向音痴になります。

水の流れが反対でないの?と、とんちんかんになっております。

さて、帰りましょう。。。夕飯は何にしよ~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿