2014-09-26

自然博物館~


9月21日(日)
茨城県の自然博物館へ行ってきました。
こちらから行くと交通の便が悪いので早起きして出発~♪
オープン前に到着してしまいました(^^ゞ



 
秋の空ですね~
エントランスを過ぎるとどど~んと現れます。
世界最大といわれている松花江マンモス。

太陽系の惑星。
隕石を持ち上げようと書いてあったので、その石を持ち上げようとしたところ持ち上がりません^^

恐竜たちの生活。

がおー!歯並びいいですね。

 
いわな!?となまず。
DNAのしくみ。

野外施設もあります。
自然とふれあい楽しむことができます。やはりお子様連れの家族が多いですね。
私たちの年代は見あたらないような~~でも楽しめますよ。

閘門がありました。
石で造られた秘密基地みたいな。。。

 
時期的に花は少なかったのですが、どこかでみたことあるような実。

隣接している菅生沼に出ることができます。

菅生沼ふれあい橋。
途中で引き返しましたが、橋を渡ると別施設の水海道あすなろの里へ行けるそうです。

さて、そろそろお昼時間。
ハムのお店に行ってみました。

 

 
私が食べたのは、ピックルミートのチーズ焼きのランチセット。
ハムのようなお肉のような食べたことない味だったので、ピックルミートってなんだろうって調べたら、ハムになる工程途中の熟成肉のようですね。珍しいものを食べちゃった(o^^o)

 
デザートはブルベリーのババロアかな。

お店をあとにして向かった先は、JAXA筑波宇宙センター。

なんだろうこれ?
すごく混んでました。人気ですね。
予約をしてなかったので、自由見学できるスペースドームとプラネットキューブを歩きました。

H-Ⅱロケット。ロケット広場に実機が展示されています。


 
今日は地球から宇宙まで見ちゃって少しはおっきくなったかな~~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿