2015-10-16

静岡~山梨その2

秋晴れ~
朝ご飯を食べて出発~~♪

富士山もバッチリ!
この辺りの方々はいつもみてるから、当たり前になってしまうのかな~
いつも見えるわけではないし、姿も変えるのでそうでもないのかな。
目の前にばーーんって富士山見ながら出勤って気持ちよさそうです。


富士山少し白い帽子かぶってますよ^^

すすきも輝いちゃってます。

まず寄ったところは、「音止の滝」。
仇討ちの密談をしていたところ、滝の轟音で話が聞き取れなく、神に念じたところ、たちどころに滝の音が止んだとか。という説があるようです。
確かにごーーっと迫力の音がしていました。

そして、階段を降りて橋を渡っていくと「白糸の滝」。
絹糸を垂らしたように流れる様子からこのような名前がついたようです。
軽井沢にある白糸の滝とは違った趣がありますね。
とにかくマイナスイオンたっぷり。ついでに虹も見られてラッキー。


遠近法で「口の中に滝の水」を撮っている方もいました。
2つとも日本の滝百選に選ばれてます。


それから朝霧高原へ
牛乳~濃厚!
ジェラートとソフトクリームどっちにするか迷ってジェラート。
その違いがよくわかってないけど、ミルクとカマンベールチーズのダブル。
おいしいね(*^_^*)

ここからも富士山♪

本栖湖に到着。

本栖湖と山々と富士山。

草花と本栖湖と山々と富士山。
花の名前が……。
コスモスと富士山。
前の山は何て言うのでしょう!?

カヌーの大会があったのかな~ナンバリングしてありました。
精進湖を廻ってお昼~

すっかりはまった「ほうとう」。
郷土料理なのでお家によって違いがあるのでしょうね。
おなかも温まりほっこり。。。。眠くなりました。

でも帰らなくてはなりません=3=3=3
休みあっという間です~あ~もう今年も3ヶ月切ってたんですね。

ヽ(^_^))((^。^)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿