2015-10-27

武蔵丘陵森林公園~


10月25日(日)
緑を求めて埼玉の森林公園へ行ってきました。


まずはお昼~♪
手打ちちぢれ麺のうどん屋さん。


ジャントロうどん
あつあつであったまります♪
なす肉汁うどん。やわらかいけどコシがありのどごしツルっ。
ぼけてる(-.-)

森林公園に到着しました。
とても大きい、広い。

全部はまわれないぞ~

ということでコキア(箒木)を見に向かいます。
さすが丘陵ということでアップダウン続きます。
こんなの昔はへっちゃらだったはずなのだけど、フッーーー。

赤そば、奥にコキア。



コキアの実を乾燥して加工したのものが秋田特産の「とんぶり」と知ったのは最近である(^^ゞ
畑のキャビア。もちろんこのコキアは観賞用なんだろうな。

ススキもきれいに咲いていました。
きのうに続き風が強かったですね。(昨日は木枯らし一号)


あざみくぼ沼を通り、吊り橋と滝の方へ。
滝は沼からの水を利用しているようだけど、枯れていました。



途中で会った園内バス。

野草が色々咲いているのだけど、名前がさっぱり、です。

ん?何かがこちらを…「キミなにやら楽しそうだね!?」と隣にすわっているおじさん^^

この沼には鳥がたくさん集まっていました。
飛び立っても風に流され、また元の位置に…。

キラキラ輝いていていいですね~。


柿がたくさんなっていました。
ということは、渋柿!?

噴水のまわりにガラスのオブジェ。
よい音色で合唱中です。


入るときには気づかなかったのだけど、ここにもお友達が…。
先ほどのバスを象っているんですね。



モカソフトをご褒美に休憩中。。。

さてと帰りましょう~~4kmくらいは歩いたかな~。
でもmapをみると3分の1か4分の1くらいー。あとサイクリングコースも分離されていて走りやすそうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿