2017-01-08

土肥温泉~1

去年ラジオを聴いていたら開運アップについて話していて、2017年は温泉と海のもの!?ちょっと曖昧ですが、土肥方面に行ってきました。

途中の小田原で鰻をいただく。あっ鰻って海?川!?やっぱり曖昧だったな(__;)


お店の庭にあった蛙さん。

お店は予約しておいたので、到着するとほどなくして食事が運ばれてきました。




肝煮
初めて食べたけど、やわらかくて山椒を少々かけるとまた味が引き締まっておいしかったです。

白焼き
少し前に知った白焼きのおいしさ。
わさび醤油でわさわさいただきました。ん~やっぱりおいしい。

鰻重
最初は控えめな味かもと思ったけど、食べていくうちにいい塩梅に。
ふっくらやわらかい鰻さん。

デザート
ゆずのシャーベット。
ゆずがとても効いていて、口の中がさっぱり。
久しぶりの鰻、おいしいな。また食べられるようにがんばろう^^
そして、土肥に向かいます。
雲行きがあやしくなってきました。
あれ、風向きが変わったななんて思っていると雪だー
わーーい!とは言えず、大丈夫かな~ドキドキ。
それもすぐ雨にかわり宿に到着!


テングサが採れるようで自家製のところ天が出された。
歯ごたえのあるところ天でした。

部屋の前は海がすぐそばで晴れていれば青い海~

野天温泉に入っていたら明るい光が…。

清水から土肥までフェリーがでているようです。

ライトが海面にあたり波を映し出しています。

さて、夕食です。

地のもの

伊勢海老。味噌が甘くて美味しかった。

刺身盛り合わせ
ヒラメ~~鯵~エビ~

山芋のかにあんかけ

金目鯛の煮付け
ご飯に合います。

鮭のソテー
などなどいただきました。

お腹もいっぱいになり、眠気が襲ってきました(-_-)zzz


0 件のコメント:

コメントを投稿