2017-01-23

川越散策

久しぶりに武蔵野うどんを食べたくなり、埼玉方面へ。

こんなところにあるのかな~一軒家のお店が突如現れた。
すでに待ち人もいるので、ご近所の方かな。

肉汁うどん。汁も具も満タン。麺はつるつる噛めばコシがありおいしい^^
こちらごま肉汁うどん。ごまが満タン。
天ぷらもつけました。さといもの天ぷら~ねっとりしてお塩でいただくと美味でした。

さて、小江戸と呼ばれる川越を散策。
ん~何年ぶりでしょうか。豆蔵さんありました。こちらでコーヒーをいただき一服♪
あちちっ。

ご縁のカエル。。。

ずっと食べたかったたこせん。潰していただきます(^o^)

街並み。。。相変わらずの人出ですね。

時の鐘。
改修も終わったようです。

参拝します。お団子も食べたいけれどまだ…。

裏道にはいるとぐっと人が減り、
スカラ座も健在でした。一時休業したようだけど、有志でたてなおしたとか…。
Beatlesやってましたよ。

うどんは大変腹持ちがよく、少々の散歩では消化されないようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿