2017-04-10

桜吹雪

桜も見頃になりましたが、あいにくの雨模様。
折角なので、出かけてみました。
花びらがヒラヒラとしていましたが、綺麗でした。

 
 
神田川沿い
 


花筏にはなっていませんが、花びらの島みたいに
 


桜って川に向かって咲いているのはなんでだろう!?剪定してるのかな~
……と調べてみると
「桜は太陽からの日差しを浴びて成長します。日差しが届きにくい下の方の枝はあまり成長しないものですが、川沿いの桜の場合は、川面に太陽が反射して、下の方の枝にも日差しが届きます。そのため、枝が川面に向かって伸びていきます。

川沿いの桜は、空に浮かぶ太陽と川面に映る太陽の二つから恩恵を受けていたのです」とのこと。
そうなんですね~。桜ってとても繊細なんですね。
 




空は曇りだけど、意外とそのほうが桜色が引き出せていいですね^^
 



近くにあった区立の公園。
 

アップダウンのある公園でよい運動になりそうでした。
着物の撮影隊がいましたが、雨の中大変ですね。
 
 
そして、お昼~なににしようと久しぶりに永福町ピザのお店に。
お店の名前は覚えられません^_^;」

カフェラテ
この珈琲の苦みとミルクのバランスが…
 

生ハムとルッコラのなんとかのピザ♪

イイダコとオリーブオイル。。。。覚えられません。おいしい♪
ピザで有名ですが、パスタも食べたことないものが食べられるしお気に入り。
 
まあ、たまに昔ながらのナポリタンも食べたいのだか、昔ながらといってもちょっと今が入っている。
 
 
今年も無事に桜をみることができてよかったです(^^)
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿