2017-05-22

釜飯はどこ~

暑くなってきましたね。
これを過ぎると梅雨が始まります。その前に緑を満喫します。
 
奥多摩に釜飯屋さんがいくつかあるようで、緑を愛でながら~釜飯目当てで出発!
 
途中、塩船観音寺に寄ってみました。

 

 
山門から




 
本堂

お線香をあげます
 

護摩堂
 

やっぱりお団子
醤油がいい感じ^^
 

観音像が見えます。
 

ツツジが有名らしいです。
今回は終わっていましたが、想像するにお花が咲いたら見事だろうな。
 

 
大杉 
左右にあって夫婦杉のようです。
 
 
 
さて、かまめっし~
行こうと思っていたところはすでに満員なので、適当に…。
 
 


きのこ釜飯
 

天ぷら、こんにゃく、水炊き、おしんこ、甘い物がセットに。
レモンは水炊きに絞っていただきます。


この水炊き、他のお店にもついていたのだけど、なぜ?
どういう流れで?セットになったのだろう。
奥多摩の定番!?
HPをみると、お味噌汁は別についているお店もあったな。
とうことはこの水炊きは一品?
 

天ぷら
 

山菜釜飯
こちらの釜飯は浅草の釜飯のように鉄釜ではなくておぎのやのような陶器でこのままいただきます。
やけど注意です^^
最初のお店は入れなかったけれど、結果オーライということで、お腹いっぱいになりました。
 
 
そして奥多摩湖まで====33
 

青い
 

碧い
 


緑~
 

高い
 
水は下を通るのね~



都心より数度は低かったと思うけど、太陽ジリジリが見えました(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿