2017-05-10

G.W.~No.1

ゴールデンウィーク2泊3日で福島県の高湯温泉~栃木県の川治温泉に宿をとり、温泉と食べる旅に徹しました^^

せっかく福島県へ行くので、福島三大ラーメンと言われている白河ラーメンをピックアップ。
数年前喜多方ラーメンを食べに言ったときは昼寝できるくらい並んだので、今回は早めに。。。と思ったけど混むわね~。けれど程なくして呼ばれました♪

いつも思うけれど、地方って相席しないのです。
こちらとしてはゆったりできてありがたいのだけれど、並んでいる方とかみてると…。
ま、それがおもてなしなんでしょうね。

たまたま「相席ですみませんでした」ということで飴をもらったこともあったな~~。





塩味たま。
んまい。


白河ラーメン。チャーシューワンタン。
ん~喜多方でもなくて、佐野でもなくて、これまた和風強めな白河ラーメン。





日帰り温泉施設。
警備の方が出てました。出入り激しく列をなしていました。
途中から硫黄の臭いがぷーん。


宿にチェックイン~
朝早かったので、既に眠い。しかしその前に温泉入らなくては。
まだ明るいうちから露天風呂~白濁湯で、はーー極楽極楽。




夕食は炉端焼き
焼き物は網にのせて


前菜からはじまり~





ナマズのおさしみ。
ふえ~とおもったけど食べたら癖もなくさっぱりおいしい^^


岩魚焼けた~と思ったら話しかけられてぼけました。


どこかの牛のミルフィーユ


タケノコご飯と赤だし。




デザートは場所を移してサービスの飲み物と。

いつも名前をわすれないようにお品書きをもらってかえろうと思うのだけど、またまた忘れてしまったな~。


おいしくてお腹も満腹~なので早めの就寝~…(__).。oO






0 件のコメント:

コメントを投稿