2017-07-16

白骨温泉~1

連休を利用して白骨温泉で骨休み^^;

松本市に入り、まずは松本城へ

途中にあった大名町大手門井戸がありました。
まつもと城下町湧水群のひとつで平成の名水100選にも選ばられているそうです。
現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城だそうです。
何度か来ていますが、天守内は入ったことがないのではじめての観覧。
黒門からの入場となっていました。

白黒が緑にはえますね。




靴を脱いで中に入いります。

風が入って気持ちいい
重厚感たっぷり


結構急な階段を昇り降りします。


太鼓門

松本城をあとにして松本市美術館をめざします。
緑に覆われたお店。開店前でした。
横丁
到着
玄関には、松本市生まれの草間彌生さんの作品が展示されています。
展示品を見て回ります。

ぼちぼち戻りましょう♪


 
途中、お腹がすいたのでお蕎麦。けっこうな量がありました。
乗鞍観光センターでソフトクリームを~別腹。
少し行ったところに滝があるようなので散歩。
熊よけの鐘があったので「カン・カン」鳴らし過ぎはよくないらしい。
水が碧い

善五郎の滝
近くまで行くと飛沫が…マイナスイオン浴びます。

涼しいな~

さて、宿に向かいます。
途中雨に降られましたがすぐに止みました。

とても細い道を行くので秘湯という感じ。
到着したらすぐに温泉へ。
白濁でのんびり浸かって筋肉を和らげます。
出てからもポカポカ、空気も爽やか体が癒されます。

夕飯のお時間~♪
 


 

 

 
満足、満腹~
朝も早かったのであっという間に就寝(-_-)zzz


0 件のコメント:

コメントを投稿