2018-05-04

G.W.~水上温泉

ゴールデンウィーク後半
ラジオから、これからはすべて平成最後になりますからね~と
聴こえてきて「そっかー」とかなり納得しました。
平成最後のG.W.はやっぱり2泊3日群馬の温泉旅。

伊香保~水沢うどん。
きちんとしたくくりでは水沢ではないそうで
お店には「はちみつうどん」って書いてありました。
一瞬少ないかな~と思ってごめんなさい(__;)
けっこう量があります。のどごしつるり☆

天ぷらもおっきい^^舞茸さんも(*_*)
キノコ汁もつけてみました。
キノコもたっぷり
こちらサービスの酢味噌和え
お腹満タンク。

水沢うどんは何度かきているのに水澤寺は一度もいってないぞと思って
今回参拝してきました。



 
掘り抜きの彫刻 六角堂、中に回転する六地蔵尊。
二階には大日如来が安置されているそうです。
左に3回廻って、自身の真心の供養をします。
十二支の守り本尊
龍王辨財天
情緒あふれる場所でした。
元気な人は下から階段でいくといいですよ~。

それからたくみの里へ
いちごの里があったのでいこうとしたところ
風と雨が……
イチゴ狩りは終了していたので、スナックイチゴを購入。
小粒だけど甘い。

ホットミルクココアイチゴ!?とざくざくイチゴ!?
雨が小降りになったので戻ります。

途中にあったタルト屋さん
おやつに購入。

そして宿に到着~
チェックインしてぶらぶら。
こちらの露天風呂混浴らしい。女性はタオルを巻いて入れます。
女性専用の時間帯もあるようです。
誰もいないすきにパシャリ。

まずは内湯に入って夕飯のお時間となりました。

田舎料理のことでしたが、たいへんおいしくいただきました。


疲れがでたのか、冷え込んだのかな~
10時間くらい寝たようだ~…(__).。oO

0 件のコメント:

コメントを投稿