2018-05-27

おさかなと観音様

房総方面へれっつらごー♪

ランチには早いけどお腹に…
ばんやさんは開いているようなので向かってみると
すでにほぼ満席でした。
カジメとアジのたたき丼。
カジメってなんだー海藻。
粘りがありおいしい^^
金目鯛の姿煮。
まあ~身がふわふわ~~柔らかくて食べやすい^^
お腹いっぱいになりお店をあとに…

そして道の駅とみうらへ
干物がほしてありました
枇杷のオブジェ。
 
ビワソフト。。。あれ、前に食べたときよりおいしくなっている!
これならもうひとつ食べられそう♪

そして前から訪れてみたかった大福寺。通称「崖観音」にやってきました。
崖に建てられている観音堂。

鯉之池。蛙の石がみえるかな!?
 
壁つたいに登っていきます。
眼下に鏡ヶ浦。
天井には南房総の植物が中心に描かれているようです。
欄干には干支も…。
 
鳶が飛んでる~。こちらにはバク…。
 
地層がすごいです。菩薩様!?
ここから見守っていてくれるのだろうな~。

建物が気になっていたタマサ印の宮醤油店さん
おみやげにポン酢とさしみ醤油を購入。
梅乃家さんのラーメンに使用されているようだ。

こうしてみると千葉もいろいろあるのだな~


0 件のコメント:

コメントを投稿