2018-10-21

紅葉~日光方面

ひさびさの晴れ~お出かけ日和ってことで
朝は早く起きて出発~ひんやりしているけれど気持ちいい朝です。

新しく出来た道の駅「尾瀬かたしな」に寄ってみました。
道の駅キャラバン開催中で群馬特産物の販売をしていて、小腹がすいたので牛串など。

日本ロマンチック街道~ともろこし街道などを通過し、いくつかのスキー場を通り過ぎていくと湖みたいなところがみえたので寄ってみます。

発電専用ダムの「丸沼ダム」でした。
もとは丸沼があったようですが形が変わっとのこと。

遊歩道を行くと筏があり、向こう岸にわたることができ正面からみることができるようです。
希少性の高いパレットレスという構造のようです。
が、行かずに横から~
紅葉が水面に写って綺麗じゃないかー^^


金精峠のお茶屋さんですいとんとまいたけご飯をいただいてぽけーっとして
行きますかー。

湖が見えてきました。
湯ノ湖です
寄ってみました。

色とりどりです

波際
水面がキラキラ
めぐるめぐる季節~ですね。

さて、次は
戦場ヶ原です。前に来たときは霧がかかって幻想的でしたが
今回はくっきり。

木のオブジェみたいな自然のちから。

遊歩道を歩いていくと
川にカモがいるけれど、流れに乗って戻って来てしまいみていると楽しい。


光のコントラスト。

まだかなーと思っていたいろは坂もいい具合に紅葉していました。

カーブするたび「おーっ」ってなります^^
むかしむかし、紅葉?「枯れてるね」なんて言っていた自分を叱ってあげたい^^;

そして休憩がてら貴船神社へ。
群馬の大間々にあります。京都貴船神社の分社で「きふね」は昔「気生根」とかかれていたそうで、水は気の生ずる根源で、開運・成就の神とのことです。

鳥居が3つありました。
  
わたらせ渓谷や鉄道を望むところにあります。

さてー帰りましょう==33

0 件のコメント:

コメントを投稿