2019-02-10

堂ヶ島温泉~いち

連休は雪マーク予想。
心配したが、積もることなく出発~♪

富士山が見えたけど近づくうちに隠れてしまいました(/_;)

西伊豆スカイラインを行くと山が白い。


こういう白い木?と不思議に思って近づいてみました。

凍ってますよー
ほほっ-
キレイです^^
これを霧氷というそうです。

どこかで聞いたフレーズ
そう、橋幸夫の「霧氷」
いろいろな点が線となって繋がりますね。
いいものを見せていただきました!


そろそろお腹がすいてきたので途中の西天城高原牧場の家へ
 
名物らしい塩かつおうどんとサンマの蒲焼丼
濃厚ソフトクリーム。美味しくてリーズナブル。

堂ヶ島に到着
トンボロ現象で知られる三四郎島が見えます。
トンボロ現象にはもう少しみたいです。

遊覧船が近づいてきます~
希望の鐘 足湯があります
日が沈んできました。
残念ながら、太陽はでてきませんね。
反対の山に陽が反射しています~

温泉にゆっくり浸かって脱力したあとは夕食へ^^
お肌つるつるつるりん。

 

 

おいしくいただきました。

さて、今宵も眠くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿