2019-06-09

茨城メロン

茨城県はメロン全国シェア約25パーセントを誇る…そうです。
アミアミメロンはお高いイメージでしたが、品質改良や栽培技術の進歩により、よりリーズナブルに手に入るようになったそうです。
ならば買いに馳せ参じよう^_^;

やってきました、鉾田市
まずはランチ♪
伺おうと思っていたメロン屋さんの近くあるお蕎麦屋さんを発見。
満席でしたが、ちょうど食べ終わった方たちがいてすぐに着席できました。

まつ、まつ、まつ、きたーっ
つけとろろ
つけきのこ。
常陸秋そばを使用しているそうです。
おいしかったですよ^^

そして、メロンの森へ到着。
メロン狩りもしています。
購入するメロンを物色して…「ひたち姫」を購入しました。
こちらもおすすめメロンソフトクリーム
おいすぃ~い(*^^*)


帰りに鹿島灘海浜公園によりました。
広ーい芝生
わたぼうしかな!?
太平洋沿いに遊歩道があったり
見晴らしの丘
幸せの鐘!?
首をかしげている木
海風があたるからなんでしょうが、首懲りますね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿