2019-10-14

大田原温泉へGO!

前日からドキドキした台風が通り過ぎた。
予定通り、栃木に向かった。

1日目。
ところどころ通れなくなっているところがありましたが、無事に宇都宮まできました。
そして久しぶりの餃子!
正嗣 氏家店
焼き2
水1
おいしかった^^

そして大田原市へ。
駐車場にて。ふと、左をみると猫さんが…
みゃうみゃうとよってきます^^

お寺さんによりました。
 
とても雰囲気のある階段。
合掌観音
床が、ピカピッカなんです。
 
ラカンの丘
十六羅漢像。表現豊か。
こちら黒羽山 大雄寺です。
前に三太郎のcmで撮影につかわれたところのようです。
お参りをして宿に向かいます。


今回2度めの宿。
到着後、1時間ほど岩盤浴で体をほぐす。
なんだか体カチコチなんです。

そして夕ご飯~
 
土瓶蒸し
  
とちぎ和牛
 
子持ちあゆ
 

おいしくいただきました。
ごちそうさま~
温泉はとろーりないいお湯。
寝るzzz


2日目。
あさー
気持ちよく起きて朝ごはん。
 
ご飯おかわりしました。
お世話になりました。


千本松牧場によります。
ヤギさん食事中。
ヤギさーーーんって近づくと、「うめぇ~」って一斉に鳴いてビックリ。

ソフトクリーム。おしいぞ

途中、トイレ休憩がてら、五十里(いかり)ダムによりました。
いろいろ立ち入り禁止がありました。

そして、お昼にずーーーっと気になっていたニラそば。
ニラの茹でたのがのっているんです。
かなりたっぷり、だけどあまくておいしいニラ。
いやーおししいなぁ。ところかわればいろいろな食べ方ありますね。

さてさて、帰りましょう♪
感謝感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿