2009-11-17

石神井公園~哲学堂…

自走してうどんを食べに行ってきました^^
ネットをみたらふと目にとまったうどん屋さん。
が~ん、日曜日は休業。。。そうなるとなぜかうどんを食べたくなる。
ほかには?と探しているとここはお昼だけ営業していますよ~。
ワンピースを観て、さっそく出発です。

せっかくだからと石神井公園に寄ってみました。
近いような遠いような場所にあるのだけど、すんなり石神井川へ到着。

何か鳥が集まっています。カルガモ?
公園は左右に分かれて大きいですね~。
鳥を狙って大きいレンズのカメラを構えている人がたくさんいました。



鯉もたくさんで口をパクパク。大群でいるとちと恐い(^^ゞ



豊島氏の空堀と土塁が残っている。豊島という地名はこの方からきたのかな?!



ちょうど開店時間になったので、うどん屋さん「えん座」というところです。
一組待っている方がいましたが、ほどなくして店の中へ。
「釜揚げ焼き豚うどん」を注文。叉焼ではなくて焼き豚だそうです。
これがおいしかった^^
うどんもシコシコつるつるおいしかったです。つゆは酢を加えていただくようですが、これは好みがわかれるかな~。
お腹もあったまって、帰路へと思いましたが、ちょっと寄り道。






中野区にある哲学堂です。
いろいろな世界観が書いてありますが、私の頭では…。
さらっと流してぐるっと回ってみました。



野方の配水塔。昭和5年の竣工されたもので、現在は災害時の給水槽となっているようです。

ちょっとそこまで食事に…が、自転車に乗ることによって行動範囲が広がる楽しい一日でした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿