2012-07-02

朝ポタ~♪

��月突入~
月日がたつのは早いもので…前半終了。

7/1(日)
今日は午後から下り坂。。。なので少し早めに起きて近所をポタポタ散歩。

善福寺川まで行って、まずはコーヒーで一服(^_^)y-゜゜゜

003_20120701234114.jpg 

だーれもいなくて、しーんとしている瞬間が気持ちいい。

なんて思ってたら、ポツリポツリ。。。
予定より早いじゃないかー。
すぐ止むかと思ったけど、樹にあたる雨音が大きくなる。

無理せず、戻りましょう~。
途中で新しくできたと思われるパン屋さんでブランチ購入。
007_20120701234114.jpg 

あ、パンの写真とる前に食べちゃった(^^ゞ
たくさんの種類があったので、また行ってみよう。
今度はイートインでもいいかもね。

走ったのは10km足らずだったけど、少し汗ばんで景色を独り占めできて得した気分。
ふと、昔は5km~10km~すごいっ。
こんなに走っちゃった(*_*)…なんて言っていたことを思い出した。
最近は、距離とか速さとかに目がいってしまうのだけど、雨のおかげで「あの頃」が蘇った。

でもね、雨は家について少したったら止んだようだ。
夕方からは本降りになったし、ま、いいっか^^

湿度が上がっているので、熱中症にも気をつけましょう♪

6 件のコメント:

  1. じわりじわりと距離感覚が壊れて来てますか?(笑)
    今日、私はエアロバイクで20km!!いやー、いい汗かいた(笑)
    そろそろ乗ってみるかなぁ。。。

    返信削除
  2. wheelさん♪
    こんばんは~
    私より走ってるじゃないですかー(^^)
    距離感覚は壊れてきてますね。。。って、そんなに走れないんですが
    友だちに話すと「ナンデスと?!」って顔になりますね。
    wheelさんもそろそろ出発~ですか♪
    準備運動とクールダウンはしかっりとどうぞ^^

    返信削除
  3. ほんと。もう半分であります。
    ついこないだまで、今年は寒いなぁとか言っていたのに。
    自転車はマイペース、マイディスタンスがいいですね。
    エアロバイクで20kmっていうのは、すごい。わはは。

    返信削除
  4. Makoさん♪
    ほんと今度は、「今年は暑いな~」となるかもしれません(^^ゞ
    すごいですよね~アキレスwheelさんんからエアロwheelさんに改名になりそうです^^
    わたしもずっと昔、エアロバイク買ってヤセルゾーoh!と…
    まではよかったけど、3kmくらいで「ヒーっ」。。。三日坊主とあいなり
    粗大ゴミに出すはめに。。。ゴメンナサイ。重かった。
    そうですね、マイディスタンス!

    返信削除
  5. 早起きしたんですね~。
    私も朝ポタに切り替えたいと先週の土曜日午後の暑い日差しの中を走った時に思いました。
    でも朝が弱いもので、ん~と考えてしまいます。笑
    当然そちらの方が暑いのですが、暑さ対策はどんなことしてますか?
    暑い期間なんて一ヶ月ちょい位なのに、暑さには勝てない軟弱な私です^^;

    返信削除
  6. hanaさん♪
    こんばんは~
    いえいえ、私の早起きは。。。遅いんです(^^ゞ
    私も朝がとっても弱くて…いつもより1時間ほど早めに目覚めた、そんな感じなんです。
    先週末は、北海道の方が暑かったんじゃないですか~30℃を超えたところもあるって
    ニュースで言っていたような。
    暑さ対策は、なるべく肌を出さずに、水分補給。
    出ているところは日焼け止め塗り塗り~。
    でも落とし穴があって、へんなところが焼けてます^^
    夏真っ盛りになったら、日中は危険になるので、今から早寝早起きの習慣を…
    と毎年思うのだけど…えへへっ。

    返信削除