2013-07-31

ぶらり西荻

7/28(日)に西荻窪をぶらりとしてきました。
ほとんど下車することのない駅なのだけど、「西荻まち歩きマップ」が発行されていたので、それをゲットしてぶらぶら。

 
南口側を出てピンクを象のある通りを歩いていく。通称乙女ロードというらしい。

 アンティークなお店やおいしそうなお店が並んでました。
中央通りより一本入るので、車も少なく歩きやすい。今日はお祭りがあるようですね。
五日市通りまで歩いて、駅方面へ戻ります。

 駅前にあった象。案内をみると6つの童子像があるそうで、こちらは「花の童子」。

お腹がすいたので、駅前にある「広島お好み焼き」をいただく。
綺麗に焼くものだな~と眺めながら出来上がりをまち、登場。
おいしいですね~^^

 
今度は北口方面に出て善福寺川まで行き川を眺めながら遊歩道を歩いていくと


カルガモと鳩の集団が食事中でした。

 
ここは「坂の上のけやき公園」。
 
このケヤキの大木を残すための保護活動が盛り上がって、現在は『トトロの樹』と住民に親しまれているそうです。
駅に向かう道から振り返るとずっと見えています。

 

色々なお店が点在しているけれど、ゴチャゴチャしていなくて生活しやすそうな街でした。
 










0 件のコメント:

コメントを投稿