2015-01-19

日本橋

1/18(日)。
tvで日本橋のコトやっていて、おいしいおつけものでも買ってこようかなと出かけてみました。
普段あまりいかない方面なので、東京駅から八重洲に抜けて~
 
 
日本橋高島屋。どっしりしておりました。

 

 
ずーっと食べたいと思っていた穴子屋さん。
待ち客2組だったので並んでみて、いただきました~(*^_^*)
たべているうちにどんどん行列が…。タイミングよかったようです。
ふわふわほくほく~おいしいかったです^^


こんなところに漱石の碑が。
「漱石 名作の舞台」コレド日本橋の裏あたり!?




日本の道百選。
日本橋が日本の道の起点となっているのでしょうから。
どこかにいくと日本橋まで○○kmとありますよね~
でも、上に高速道路。。。。ウム。

日本橋の由来って、二本の橋が架かっていたから!?


三越本館の屋上にも~。
「漱石の越後屋」の碑。

今年は漱石に当たり年なのかな^^
それだけ、皆に親しまれたということなのでしょう♪

コレド室町をぶらぶらして…
ここにもさきほどの穴子屋さんがあって、ちょっとガックシ。

出汁の飲み比べをしたり、総菜屋さんをみて少し買い物をしたりして、帰りましたとさ~。

何か買い忘れた物があるような~すっきりしない一日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿