2015-01-14

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト


1月の三連休は、友人らと1泊でさがみ湖プレジャーフォレスト(昔は相模湖ピクニックランド)へ行ってきました。

ことの始まりは、さがみ湖イルミリオンを見に行こう!だったのですが、私がキャンプしてみたいと言っていたことを覚えていてくれた友人が、帰るの面倒だし、せっかくだからとなりのキャンプ場を予約してくれたのです。

さすがにはじめてでテント泊は(ここ冬は常設テントはやってないようですが)厳しいだろうからと、トレーラーハウスにチェックイン。

炭の火おこしはおまかせ。
私は写す係!?





外は寒いけど火のまわりは頬がほてってきます。
周りが静かだとパチパチと…いい音。



こんなところへ泊まります。
だいたいトイレがついているだけで贅沢だ~そうです。
ほぼ通常の暮らしができる家財がそろっていて、車の隣にテラス席。
そこでBBQができるようになっています。
初心者の入門編にはおすすめかもしれません。贅沢に慣れてしまったというか普通と思ってしまっているので、ちょっと不自由があると「ふがぁ~」となるか、「そこを楽しむ」かに分かれそうですね^^


 
すっかり、食べるのに必死であまり撮っていませんが…。
椎茸おいしかった~。

カマンベールチーズ、トロトロ~パンにつけて旨い。

ハート型のステーキ!すてき(-.-)

ちと、夕飯には早くない!?と思ったら、日が暮れたら暗くて見えにくくなるので早めに食べて、暗くなったら、飲みに入るそうです。ふ~ん。

 

久々にみた夕日が沈みます。ランタン点灯!これもつけ方わかりません。ポンピングしていたのはわかったけど…。キャンプーとどの口が言うです。少しは勉強しないとソロなんて無理の無謀ですね。


お腹がいっぱいになって、イルミリオン会場に向かいます。


こちらはログキャビン。かわいいですね。

まだ少し明るいうちだったので、甘いものや飲み物をいただきながら点灯を待ちます。
すでにリフト待ちの行列が…帰る頃にはすくかなと思ったけれど、列が延びてました。

画像多めですが、よろしければイルミネーションをお楽しみください。

 








 

  



 



 


 





 

 

パディントンベアに挨拶をして戻ります。

観覧車は富士山ですね。


帰るとすぐに睡魔が…zzz。夜中にふと目覚めて、外へ。
空を見上げると、北斗七星。。。目では確認できるのですがカメラではここまで。
久しぶりの星です。

そして一寝入りして目覚めると、ちょうど日の出が始まるよ~


ちょっと雲に隠れてましたが、出てきてくれました(*^_^*)

すでに、火をおこしていてくれて、パンを焼いてお肉焼いて、サラダなどで朝ご飯。
今日は早く起きたしとのんびり珈琲を入れて飲んでいると、もう9時だよとの声。
時間の感覚がなくなっています。



色々なパディントンベアに挨拶して帰ります。



相模湖駅前にあったシュールな公園。
ブラックバスが釣れるから!?

楽しく過ごすことができました♪友人1名がここを山梨だと思っていたのが不思議だった。地図が読めると大変ね(^_^;)
おつかれさまでした。しかし、あのチーズどこへいったのでしょうね!?



0 件のコメント:

コメントを投稿