2015-01-26

麻婆豆腐ランチ~ぶらり

1月25日(日)少し前に麻婆豆腐にはまっていた友人と麻婆豆腐ランチに行ってきました。




 
ここは木場駅。


 
ランチは麻婆豆腐ランチA・B・Cと辛さの違い。
あとは担々麺と麻婆ラーメンもありました。
私は担々麺。ゴマの擂った香りがよくておいしい。
全体的に味は濃いめ。。。麻婆豆腐は少しいただいたけどあとからピリッと。
ご飯もスープもおかわり自由。配分を考えないと大汗をかきそうです。
調味料に刺激的な山椒も置いてありました^^

杏仁豆腐。これまた濃厚でおいしかったです。


前に来たときにも思ったけど、スペースがたくさん取ってあって、うらやましい。


木場公園を通って、現代美術館まで。
少し覗いて、おいてあった椅子!?がとても座り心地がいいの。
あれはどこかで売っているのでしょうか。


そして、お茶でもしたいよね~と歩いていると、ちょっと曲がった住宅街にぽつんと「COFFEE」の文字が…あとはよく読めません(^_^;)

中には焙煎の機械が置いてあって、倉庫みたいなところだけど、珈琲も飲めるみたい。
グアテラマとエチオピアをいただきました。
久々酸味のあるエチオピアが芳醇でおいしかったな~。

チョコで有名なピエールさんを販売している会社の系列?関連会社!?のようです。

さてさて、少しお腹もこなれ一服したので、少し歩いて帰ります。

清澄通りの深川あたりを歩いていると、すごいカメラが飾ってありました。

「小津安二郎生誕の地」。

商店街で統一感をだすように店名の提灯看板がそろえられていて、夜通ったら違う印象になるんだろうな~


門仲に到着。帰ります~。

 
新しくできたパン屋さん。

あの商店街の近所には工場直売所が色々あって、ついついおみやげー
ゼリーがおいしかった^^



0 件のコメント:

コメントを投稿