2015-03-30

六義園~ライトアップ


3月28日(土)
六義園のしだれ桜。ここはいつか行ってみたいと思いながら、門の前で引き返したこともあり、初の訪問でありました。

夜にはライトアップも行われるとのことで夕方のんびり出発~♪
駒込駅についたら、普段は閉まっている染井門も開放されていて、大行列となっておりました(__;)
正門までまわったら行列はすれどもスルスルと進み入ることができました。
入場料¥300
家に帰って入場券みたら65歳以上 ¥150 となってるではないかー
ん?65歳以上に見えた。。。いや300円払いましたから、入場者が多くて券がなくなってしまったのでしょう。。。

さて、正門から入ると目の前にどーんとしだれ桜。





夕日に照らされて、これもまたいいですね^^



ライトアップまでは時間があるので園内をおさんぽ。


お茶屋さんは、どこもいっぱいです。
池にいた鯉。えさをもらって、ぽかっぽかっと食べています。


暗くなってきました。
片平なぎさの2時間ドラマも思わせる。しかしLEDでした。火の用心ですね。

こちらは第2のしだれざくら。こちらは人が少なめ(といってもたくさん!?)
輝いてきました♪

明かりに案内されながら、正門前のしだれ桜に向かいます。

途中にあった橋もライトアップされていて
水面に映っていて思わずパチリ。

ソメイヨシノと松と月と…。

戻ってきました。


門からちらっとしだれ桜。

りくぎえん。

混んではいましたけど、ワクワクと楽しみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿