2015-03-31

桜を愛でながら中野周辺。

春ですね~♪
3/29(日)。昨日に引き続き。。。桜日和。。。花曇りでしたが中野周辺を歩いてみました。

 
 
中野通り。桜祭りは来週のようです。
上を見上げれば桜♪

 

 
 
その前にランチを~
久しぶりに天麩羅屋さんで天ぷら定食。


薬師あいロード商店街をぶらぶら。
やかんが連なってる~^^色々なお店があって楽しそうー。とっても新鮮でした!


「新井薬師 梅照院」に到着。
ここはとっても落ち着く場所。



プリンセス雅。
皇太子妃、雅子様ご成婚記念として、新種の桜の木に名付けたそうです。
満開です。ここだけ鳥がチュンチュンしてました。

濃いピンクでかわいらしいですよね。

そこから哲学堂へ。
桜の木の下では宴会が行われています。
 
ここには有名な方の銅像が並んでいます。

場所場所に、色々と説明書きがあるのですが、相変わらず処理能力がなく、読むと余計にわからなくなるので、あるがままに…。



妙正寺川にかかる桜がいいですね。

ここには鳩の集団が…なにか食べ物があったのでしょうか!?





上まで登って見渡し。
桜は下からみるのがよいようです。。。



さてと、今度は中野通りを歩いて帰ります。

今年はブーケ桜が少ないような…と思っていたらたくさんありました^^


お饅頭(だったかな?)を持った女の子の上にもプリンセス雅が咲いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿