2015-05-07

G.W.喜多方~裏磐梯あたり!?


5月5、6日と福島へ行ってきました。

まずは喜多方といえばラーメン。

 
会社の人からおいしいよ~って聞いていたラーメン屋さん。
喜多方のラーメン屋さんのオープンは早い。すでに待ち人たくさん^^
叉焼がトロトロっでおいしかった~2本にすればよかったな。

そのあと五色沼へ。
食後の運動にはちょうどいいですね~。
毘沙門沼から出発~♪

 

 

 
といいながら、全部回って帰ってくるにはちと遠く感じ、途中で引き返しました。

それから、磐梯吾妻レークライン~山々のあいだに湖ー。綺麗だな~「会津磐梯山は~♪♪」

途中休憩しているとコペン3台が…みんな女性ドライバー!オフ会かなー
オープンで気持ち良さそうでした^^
紅葉の時期もいいでしょうね。

宿にチェックイン。
今日は沼尻温泉に宿をとり、温泉でぷかぷか。
夕食はおいしくてボリューム満タン。でも残すのは…がんばりました。
あっという間に寝に落ちました。

翌日も早く起きて朝ご飯。
今日でG.W.も終わり。。。道も混むかもと早めにチェックアウト。


そして、前回近所まできて寄れなかった塔のへつり。







吊り橋は「きゅーん」となりますです。
昔はもう少し奥までいけたようですが、現在は途中で封鎖されていました。






日光街道~。
一瞬幻想と思わせる杉がずーっと並んでいて特にこの季節は気持ちいいですね。

途中にあった龍王峡の裏見ノ滝をさんぽ。

光の加減で虹が見えるという。

 


マイナスイオンをたっぷりと浴びて帰ってきました。

さて、明日から仕事がんばろー!オー!って、何年かぶりに本格的にフルコースの風邪を引いてしまいました。なにやら周りも風邪の人が多い。気温の変化ですかね。。。ご自愛を…。

0 件のコメント:

コメントを投稿