2015-06-09

南房総=3=3

関東甲信越も梅雨入りしましたね~

6月7日(日)南房総へ=3=3


海の向こうは神奈川方面!?
海ほたるを経由して千葉県へ。
少し早めに出かけたのだけど、けっこう人がおりました。

海の向こうは千葉県!?

 
道の駅が増えましたね~まずは富浦へ。
念願のびわソフト。。。もともとびわは控えめな味なのだけど、美味しかった^^
サイダーはちょっとね(^^ゞ。
びわを使用した商品がいろいろできていました。


そして城山公園にある館山城へ歩きます。ん~階段が…。

ここからも天気によっては富士山が見えるようです。

里見氏の居城があったところで、天守閣様式の八犬伝博物館となっています。

「八違臣の墓」があると書いてあったので向かいましたが、たどり着きません。
結構歩くとあと50mの標識が…。
鳥取で没した里見忠義氏に8人の家臣が殉死し、その遺骨を分骨してここに供養したと伝えられているそうです。
里見八犬伝はここからなのかな!?


また来た道をもどるのか~と思ったら、「近道」がありました(o^^o)


そして白浜の灯台。「野島崎灯台」へ。
オブジェ~鳥が飛んでいるみたいだけど、「トビウオ」


「房総半島最南端の地」

灯台の上に人が増えていました^^



 
お昼の時間も近づいてきたので、千倉の潮風王国へ。
海鮮丼をいただきました。

ランチを食べたあとは、船にのって海を眺めたり~

どこかに上からみるとクジラの形をした場所があったかと思ったけど見つけられなかった~。


丸山のローズマリー公園。
お腹もいっぱいだし、少し見学して。

鴨川に抜けて大多喜方面へ。
南房総を一周とまではいかないけど、観光地巡りとなりました。

おみやげに買ったびわ。。。。おいしいかな。まだ食してない。


0 件のコメント:

コメントを投稿