2015-06-16

紫陽花~

日曜日(6/14)松戸にある本土寺に紫陽花を観に行ってきました。

この時期天気予報はあてにならないから、雨に濡れた紫陽花っていいんじゃなーいと思ったけれど、蒸し暑かったな~☀

参道は人でいっぱい!

隙をねらって(^_-)-☆

「長谷山本土寺」いいですね~
紅葉でも有名らしいです。



色とりどりの紫陽花~~

弁財池があって、銭洗い弁天がお祀りされていました。



花菖蒲は見頃をすぎておりました。



五重塔。


緑も綺麗です。

コケも元気でした。

ガクアジサイ!?


花びらがほかと違って丸いです。。。なんて名前でしょうか。


少しあしをのばして、「ワープステーション江戸」まで行ってみました。
時代劇が作れる場所がほしいと作られたそうです。
TVは時代劇がなくなってしまってちとさみしいですが、あ、「猫侍」がやってました=^_^=
こちらを使っているか定かではありませんが…。









どこかで観たようなところが色々出てきます。


これは洋館ぽいですね~

門から門。




「江戸城ゾーン」「江戸町屋ゾーン」「長屋ゾーン」「宿場ゾーン」「下町ゾーン」と色々あります。
ちょうどセットを作っているスタッフの方々がいましたが、相当大変そうです。
これから観るときにはセットもよーく観てみようと思った次第。

さて、私もワープして江戸に戻ることにしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿