2017-03-22

北茨城方面~2

夜中に目覚めるとお月さま
 
磯原海岸

寝なくちゃ……

朝~曇がありますね。
太陽が現れました^^
春分の日は真東から太陽が上るんですよね。

どんどん太陽が上って眩しくて直視できなくなってきました。

朝ごはんを食べて出発~♪
高萩市へ
花貫ダム
海が見えるダムらしいが閉まってた。。。

花貫川
不動滝


乙女滝

常陸太田市へ
桃の花

西山荘へやってきました。
ひとつだけピンクな梅の花
まあるく剪定されています



西山荘は徳川光圀公が家督を譲り亡くなるまでの10年間を過ごした御殿。
領民と親交を深め多くの人々から「黄門さま」と慕われたそうです。

ここまできたので…
常陸秋そばと
おいしいうどんを。

黄門さまから始まり、黄門さまで終わった今回の旅でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿