2017-03-07

梅満開~

またまた梅を愛でに行ってきました。
今回は埼玉の越生梅林。 (最近やっと読めるようになった…おごせ)

 
うどんのががちゃ屋さんでお昼ごはん。

どんどんセット♪を食べて梅林に向かいます。

像の目がちと怖い(^^ゞ

福寿草かわいい^^
山じゃなくても咲いてますね。梅の下に咲いているのだけどセット!?

もうね、梅の香りがふわーっと気持ちいいです。
 

初めてきたけれど、大事に育てられています。

ロウバイもいい香りを放っています。

少し黄色ががった梅。

赤いのもあったり

脈々と…

咲き乱れ~

蜂さんが仕事しています。

川の端にも

紅白でおめでたい。

梅の品種ってよくわからないけれど

おいしい梅ができるかな
 

梅祭り

展望台があったので登ってみました。
天女が…!?

梅と桃と桜の違いを調べてみると花びらが
梅…まるい
桃…少しとがっている
桜…先が割れている
らしい。

しかし、来年には忘れてまた同じコトを書いていそうです(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿