2010-05-17

朝御膳

5月16日
お豆腐屋さんでやっている美味しそうな「朝御膳」を発見!
ヘルシーでいいんじゃない~と行こうと思っていると夕方のニュースで取り上げられていた。
朝7:30~もしかしたら混むかもと…6時に自転車で出発。
私にしたら、とても早起き( ^.^)( -.-)( _ _)。

場所は根津駅近くの「とうふ工房 須田」
IMG_1072.jpg
既にお客さんが入っていたけれど、一席だけあいてよかった。

IMG_1069.jpgIMG_1070.jpg
最初少ない(^_^;と思ったけれど、全部食べるとかなりの満腹に…。
炊き込みご飯と焼いて甘味噌のついた油揚げは食がすすみおいしかったです。
豆腐づくしヘルシーで健康的になった気分。
お店を出るころには、待っている人がいたので朝一で行って正解でした。

そのあとこの前行かなかった旧古河庭園へ。
IMG_1078.jpgバラフェスティバルをやっていました。
本当に都会のオアシスという感じで和洋折衷のつくり。
夜はライトアップもしているようなので、違う雰囲気を味わえそうです。

IMG_1074.jpgIMG_1076.jpgIMG_1077.jpg

IMG_1075.jpgまだお腹もこなれないので、石神井川沿いをポタポタ。
ここは両側に道がきれいにできていて、散歩やマラソンをしている人がたくさんいました。

IMG_1079.jpg
今日は自走で頑張りました。
AACRの半分くらいは走れたかな^^

0 件のコメント:

コメントを投稿