2010-05-31

AACR2010大会当日

さて、大会当日です。
たくさんの選手が集まってきます。ひそかに緊張~。
ぐるっと見渡すと殆どロードの方で、小径車は数える程度…。BD-1、ルイガノ、プジョー~
開会式が始まり、最初にゲストの方がクイーンのバイシコ~♪バイシコ~♪を歌ってくださいました。

IMG_1088.jpgIMG_1089.jpg140kmの方たちからゼッケン番号順に5名ずつ10秒ごとに出発です。
私は600番代。。。でもあっという間に出発~あー写真取り忘れた(^_^;
とりあえず走るのに専念しました。

途中、お友達に似ている人を発見、声かけてみると本人で。。。何だか凄く安心しちゃったりして…何人かできているようで、カメラマンをしていたので、「ではまた~頑張りましょう」とお先に出発しました。

IMG_1090.jpg
ひたすら走っていると急なくだり坂があり、気持ちいい~~まてよ、帰りは登りだよ。
なんて考えながらちょうど「安曇野ちひろ美術館」の前で何人か休憩しているかたがいたので私もひとやすみ。

あと少しで折り返し地点のはず…「国営アルプスあずみの公園/大町・松川地区」矢印が見えたので、ふ~と思ったのもつかの間。そこから現地までがぐるぐるたどり着けなくて「まだ~」と心の声。

IMG_1091.jpg
到着~ここのエイドで男水と女水、豚汁とバナナを食べて休憩して、復路へ。

お腹も満たされ休憩したので、ちょっと元気になって、ずんずん進んでいると見慣れない風景が…。
折り返しなので同じ道を通るはず。きっと朝早かったので、お店も開いていなくて行きは気づかなかったのだろう。
なんてのんきに考えていたのだけど、ちと不安に…。やっぱりおかしい?!ぐるぐる。
ちょうど、ゼッケンをつけている人がいたので、「すみませ~ん」と声をかけると、「まちがっちゃったみたいですね」って。
そのあとは、その人に置いて行かれないように、ひっぱってもらい無事にGOAL!!!よかった。
「ありがとうございました」ってお礼を行って、完走証の写真をパチリと撮ってもらって終了。
IMG_1099.jpg参加賞のチューブと輪行してきた人にもらえるバッチ。

閉会式はないので、個々に解散です。
せっかくなので、松本城により、手作りジェラード(よもぎ)を食べて帰ります♪
大会のスタッフの方々やボランティアの方々、いろいろ大変だったことと思います。
ありがとうございました。
IMG_1094.jpgIMG_1095.jpg
IMG_1096.jpgIMG_1097.jpg

帰りに見えた諏訪湖~おっきいですね~
IMG_1098.jpg

2日間あっという間でしたが、また楽しい想い出ができました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿