2010-06-14

ホンさんとぽた

6月13日
来週から入梅しそうなので、ちょこっとポタってきました。
今日はホンさんと一緒です^^
P1000091.jpg 
妙正寺川沿いはずっと工事中だったのですが、綺麗に舗装されて走りやすくなっていました。

その前に腹ごしらえ。。。いつのまにか出来ていた「花みずき」というラーメン屋さん~
チャーシューつけ麺。またつけ麺にしてしまった。。。
P1000088.jpg P1000087.jpg
麺がちょっと茶色っぽくなっていて、もちもちぷりぷり、スープも魚介系と豚骨系が混ざり合っていてクリーミー♪
あ~おいしい^^

うろうろ?していると「KATO鉄道模型」という看板を発見!
本物の電車がどかんと置かれている。
P1000089.jpg P1000090.jpg
住宅地なのだけど、人が飲み込まれるように入っていく。
私もご一緒して入ってみると、電車の模型がたくさん。機関車D51とか…自分で作成できるキットもたくさん。
自分で作った電車を持ち込んで走らせることのできるコーナーもあり、子どもたちもキャーキャー言っていました。
家や人や木などのミニチュアもあって自由に電車の走る町をつくることができるようだ。
電車好きにはたまらんのだろうな~。

ここをあとにし、またぽたぽたしてちょっと曇ってきたので、少しお買い物をして帰路へ。
そうだ、久しぶりに…
P1000092.jpg 
また、食べてしまいました。「船橋屋」の白玉クリームあんみつ…バニラアイストッピング!!
ん~痩せるのは……(^_^;

 



0 件のコメント:

コメントを投稿