2010-06-21

巨人戦~in 東京ドーム

W杯!オランダ戦。ん~残念。くやしいぃ!
監督、選手はもっと悔しいよね。デンマーク戦、がんばれ~。
夜中で見られないだろうけど…(^^ゞ気持ちは入ってますよ。

昨日は、友達に野球を見につれていってもらいました。
よーーーく考えると、生でスポーツ観戦したことがなくて一度みてみたかったのでした。
野球って独特というか、応援団とかこわそ~って思っていたけど、対戦相手同士ちゃんとわきまえていて、試合より応援合戦を楽しんでしまい、友達に試合みたら?って言われてしまいました。

まずは腹ごしらえ。
P1000094.jpg 
はい、またラーメンです^^水道橋駅近くの鉄鍋で出てくるラーメン、味噌をいただきました。
最初は麺が固めと思ったけれど、鉄鍋がずっと熱くて、食べていくうちにだんだんよい堅さに…。
上に油脂膜があって、私としてはあんまり油はいらないかな~無料で白いご飯か炊き込みご飯がつきます。
炊き込みご飯にしました。全体的には満足~満腹。

そしてドームに向かいます。ちらほらとユニフォームを着てオレンジのタオルを首にかけている方たちがいます。
相変わらず、ドームはおっきいな~。
P1000095.jpg 

試合が始まる前に選手の紹介があるとすごい~ちゃんと選手ごとに歌がきまっているんですね。
相手チームの中日も正面だったので、よく声が通って、トランペットが上手だった^^
プレーボール!
P1000096.jpg P1000098.jpg P1000097.jpg
P1000101.jpg P1000099.jpg P1000100.jpg 
試合が始まってもまだ食べています。
崎陽軒の「おつまみ弁当」少しずついろんな種類の品が入っていて、味もしっかりしていておいしかったです。
ホームランが入ると、みんな肩にかけているタオルをぐるぐる回します。
あ~タオルかっておけばよかったよ~(*_*)
試合が進むにつれて、だんだんみなさま盛り上がってきます。これで平日のストレスが吹っ飛ぶんだろうな。。。なんて考えながら、それがまた楽しくて…結果、巨人が勝ちました。

♪闘魂込めて~♪大空を~♪♪

頭の中で、応援歌がぐるぐるしています^^
やっぱり生はいいですね♪


P1000103.jpg P1000102.jpg
昔は大好きなジェットコースターだったけれど、今はみてるだけで十分。
今日はずっと食べていたので、九段下まで歩いて電車でかえりました。
おつかれさまでした。

 



2 件のコメント:

  1. Oh~! うちのダンナがいいなぁ~って
    写真を眺めておりました。と言っても、
    その時間はダンナも「草ソフト」へ。
    ��草野球も40過ぎると草ソフト…笑)
    うんうん、自転車以外の日記が混ざってる方が好きだな♪生活観あって。
    また、お邪魔しますね☆

    返信削除
  2. Re: タイトルなし
    supica*さん、こんばんは^^
    コメントありがとうございます。え?40過ぎると「草ソフト」になってしまうんですか~♪今度ご一緒にどうですか~どこのファンなのでしょう?!
    一緒に行った友だちは、にわか巨人ファン…でも20年以上やってるそうで、しっかり歌を知ってましたよ(*_*)
    また、お寄りくださいませ。

    返信削除