2011-06-22

ランチポタ~

今日は夏至~一年で一番昼間の時間が長い。
今日は休み~雨も降らず…ポタ日和!?
でも、真夏日~~。

先日、TVでやっていた「江戸川橋」へ。
神田川沿いを走って江戸川公園。
春は桜が綺麗だけど、今は緑がまぶしくて木陰になっていて気持ちいい。

DSC_0112.jpgDSC_0111.jpg  

猫も人も昼寝しています。
なにやら、銅像がたっていました。いままで通ってもきづかなかった(^^ゞ

DSC_0110.jpg 

ビーフシチューがおいしそうなフレンチのお店に行きたかったのだけど、すでに満席…。
諦めて、地蔵通り商店街にある「江戸川ばし 浪花家」へ。
麻布にある浪花家さんと関係があるようです。

DSC_0109.jpg DSC_0113.jpg
たい焼き購入~。
出来立てみたいであたたかったです。
お腹も空いたので、公園のベンチでパクリ。
皮はパリパリつぶしあんで甘さもちょい控えめでおいしかったです^^

ランチにふられてしまったので、どうしようかな~
取りあえず自宅方面へ向かい…途中野方駅で混んでいて入れなかったラーメン屋さんを思い出し
DSC_0114.jpg 
野方駅がすっかり綺麗に変身していた!

時間が少しずれたせいか空いていた。やった!「花道」。
DSC_0115.jpg DSC_0116.jpg
味噌ラーメンが人気だったけど、暑かったので味噌つけ麺ヤサイマシ。
もやしが新鮮で半生状態なのだけど、シャキシャキおいしいです。
中から短冊のチャーシューと太めなメンマがでてきてこれもおいしい。
スープもやさしいお味!

暑くて日焼け止めのかいもなく、焼けてる~。
でも、走っていると気持ちいい~一日でした。
止まると汗が噴き出たけれど……(-_-;)

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    浪花家は愛用のたい焼き屋で、ポタリングの帰りに立ち寄るのを常としています。アンコも別途買ってぜんざいを作りますが、これからは冷やしぜんざいですね。同じ商店街の煎餅屋も美味いですよ。

    返信削除
  2. a-waterさん♪
    こんにちは~毎日蒸し暑いですがいかかがお過ごしですか~。
    浪花家さんは御用達のお店だったんですね。
    うぉお。。。あんこも売っていたんですね!!
    冷やしぜんざいはこれからいいですね。。。あ~書いていたら食べたくなりました(+_+)
    お煎餅屋さんは割って味を染みこませて江戸っ子なところかな。。。ランチ~リベンジするときに
    行ってみます♪

    返信削除
  3. 「ヤサイマシ」というのは、大盛りってことでありますか?
    おいしそうだなぁ。たい焼きもおいしそう。
    皮がぱりぱりっていうのは、当たり前だと思うのに、
    なかなかそういうのが無いのです。うーみゅ。
    なにやら銅像(わはは)の前の写真、
    写真うつりのせいかもでありますが、
    ハンドルがすごく上向きに感じます。

    返信削除
  4. Makoさん♪
    >「ヤサイマシ」というのは、
    いえいえ、大盛りではなくて、野菜だけ(といってももやし)が増えました♪ってことは大盛り!?
    ぱりぱり鯛焼きは皮が薄めであんこたっぷり…その場でパクリが一番なんでしょうね。
    むーみゅ。。。やはり。
    ガチョウがアヒルになっているであるか…。
    たぶん、下から撮った影響だと思いますがちと上向きになっているかもです[絵文字:i-184]
    まあ、私らしいってことで…(^^ゞ

    返信削除