2012-11-26

陣馬山から~♪

 11月25日(日)

今日は陣馬山へ行ってきました。
そして、~明王峠~影信山~小仏峠~一丁平~高尾山山頂へ。
高尾山は思った通り。。。以上に混んでおりました。
初詣?というくらい。
ケーブルカーかリフトで降りようと思ったけど、待ち時間一時間以上とのこと。
それならば、歩きます。
しかし、コンクリートの下り。。。。膝にきますです。
ここ一番きつかったかも(^^ゞ

では、出発~♪

002_20121126103948.jpg 004_20121126103949.jpg
高尾駅からバスに乗って陣馬高原下バス停までやってきました。
ちょうどロードさんたちが休憩してました。どこまで行ってきたのかな~
あ、和田峠ですかね。

005_20121126103950.jpg 006_20121126103951.jpg
陣馬山新ハイキングコースを歩きました。小さな橋がいくつか…。

009_20121126103952.jpg 010_20121126104025.jpg 014_20121126104026.jpg
018_20121126104027.jpg 019_20121126104028.jpg 020_20121126104029.jpg

気持ちいいですね~~。

021_20121126104108.jpg
人がいるので、迷うこともなくすすめます。

 022_20121126104109.jpg 024_20121126104110.jpg
綺麗な紅葉だね~なんて言っていたら、落葉して葉がたまっていて下から見ると紅葉しているみたいでした^^

025_20121126104111.jpg 026_20121126104112.jpg

027_20121126104151.jpg 
陣馬山山頂からの眺め~。
白い馬の像は……。

歩きます。

031_20121126104153.jpg
わーい!やっと見えた^^ 電車の中でちらっと見えたけど、陣馬山山頂では雲がかかっていて、
やっと見えたよー。
033_20121126104154.jpg
富士山をバックにお願い!って言ったら、すでに姿はなく。

なので歩きます。

034_20121126104226.jpg 038_20121126104228.jpg
ここって神奈川県なんだね。 下に街が見えます。これはどっちだろう。
035_20121126104227.jpg  040_20121126104229.jpg
 何かが通ったように樹の隙間が…。小仏峠のポンポコたぬきさん。
影信山あたりでトイレ休憩をしたのだけど、丁度あちこちからきた人たちが重なったらしく
トイレを一周するほどの行列が(-_-;)
結局ここで40分待ち。。。次のトイレまでいけたかも。

041_20121126104230.jpg 043_20121126104255.jpg
相模湖がキラキラ輝いています。


045_20121126104256.jpg 046_20121126104257.jpg
047_20121126104258.jpg 048_20121126104259.jpg
一丁平につきました。
ベンチで休憩していると、おもむろに座った男性が「ガリーガリーガリー」と…。
ミルで豆を挽いている~いいなぁ。
容器からオイルを注いで、アルコールランプで珈琲をおとすみたいです。

049_20121126104328.jpg 051.jpg
三角点。

050_20121126104330.jpg 052.jpg
高尾山頂。天狗様にもご挨拶。

この時間に登ってくる人もいて、歩いて下山する人もいて、人の並にそってついたよ~。

055_20121126182414.jpg
帰りは高尾山口駅から。 おつかれさまでした~♪



よく歩いたね~。
そろそろ、ストーブ?ワンバーナー?よくわからないけど
お湯を沸かすものがものがほしくなってきたー。
暖かいものがほしくなります。

4 件のコメント:

  1. misaさん、こんばんわ。
    写真から秋も深まってきた感じが伝わってきます。16kmですか、結構歩きましたね!

    返信削除
  2. てらさん♪
    こんにちは。
    寒くなりましたね。秋があっという間に通り過ぎていったような。
    自転車とは違う筋肉を使うようで、あちらこちらが筋肉痛になりましたが、またこれがここちよい。
    ま、自転車はそれほど走ってないというのもあるんですが…(^^ゞ

    返信削除
  3. みさりん~
    久し振りに見に来たら、山歩き始めたんだねっ!
    陣馬山、私も今年歩いたよ~。
    頂上の馬に見えないこともない像(オブジェ?)
    どうやって運んで行ったんだろうねぇ?
    そうそう、山の上で飲む珈琲やスープは一味違うよ♪
    お湯沸かす道具があると一層楽しいから是非お試しあれ(*^^)v

    返信削除
  4. ちっちー♪
    久しぶり~^^
    うん、ボチボチね。。。歩いてみたよ。
    あれ、陣馬山いってたのね~そうあの白馬?!
    すごい人だった。。。トレランしてる人も結構みかけて
    「すみませんー写真撮ってくださいー」なんて、どこから走ってきたのだろう~
    すごいなーと感心してました。
    やっぱり、山の上で温かいものほしくなるよね。
    同行者も「山の上ではひと味違う」って言ってたので
    ただいま、物色中。。。。
    しかし、これから寒くなって凍ったり、雪降ったりになりそうなので
    今度は春かな~♪

    返信削除