2012-11-24

釜めし~

11月23日(金)
雨の祝日。
少し前から、食べたい~と常々思い出す釜めし。
近くにあったお店も様変わりして跡形もなくて…なんて話していたら「行く?」と。
行く!行きますよ♪

003_20121124091654.jpg 004_20121124093455.jpg
釜めしが炊き上がるまで、天ぷらと焼鳥をつまみながら待ちます。

009_20121124091657.jpg 008_20121124091656.jpg
到着~牡蠣釜めしとカニ釜めし。
ふたを開けるといい香り~シェアしながら食べました。
20年ぶりの懐かしい味が蘇ってきます。

011_20121124091657.jpg 
今日行ったお店はこちら~ごちそうさまでした。

012_20121124091658.jpg 013_20121124091744.jpg
ちと、食べ過ぎたか(^^ゞ。いや、美味しかったのでいいのだー。
それでは、少し歩きましょうとぶらぶらしていると、喫茶店の前で、中を覗いているにゃんこ。
顔見せてーと思ったら、お客さんがきて行っちゃいました。

014_20121124091746.jpg 015_20121124091747.jpg
色づき始めた紅葉と浅草寺。     鐘つき堂。こちら側からみると違った印象ですね。

016_20121124091749.jpg 017_20121124091750.jpg
LEICAとROLLRIが並んでました。綺麗ですね。

019_20121124091827.jpg 
おみやげに亀十のどら焼きと松風。
ここのどら焼きの皮は変わっていて好きなのです。
だから、白あんと黒あん。松風はこれまた懐かしいお味でした♪

食べて歩いて…プラマイゼロになるはずの一日でした^^

2 件のコメント:

  1. 春♪
    あ!懐かしい
     元祖 釜めし 春
    もう15年以上前に、行ったきりだけど、
    入口の写真見る限り むかしのまんまかも。

    返信削除
  2. akadaiさん♪
    こんにちは。
    あー、ここの食べたことあるんですね。
    たぶん、造りは昔と変わっていないと思いますよ~
    ��階まであって、団体のお客さんもけっこういらっしゃいました。
    あまり若い方は食べないのかな~
    ぜひぜひ、また懐かしいお味を~♪

    返信削除