2013-03-21

神田川を歩いてみました~

3/20(水)春分の日。
桜が開花したかと思ったら、あっという間に満開になりそうな勢いです。
週末は雨。。。今日もにわか雨が降るかもという予報。

なので散歩がてら、友達と神田川を歩いてみました。

002_20130320233041.jpg 008_20130320233055.jpg
009_20130320233059.jpg 010_20130320233144.jpg 011_20130320233148.jpg 007_20130320233052.jpg012_20130320233156.jpg

うわ~結構咲いていますね。早かったせいか人もまばらでひとりじめ^^

013_20130320233201.jpg 014_20130320233209.jpg 016_20130320233255.jpg
015_20130320233250.jpg
白い花もアクセントで綺麗です。ブーケの桜がたくさんあってこれってどんどん伸びていくのかな!?

018_20130320233258.jpg 019_20130320233303.jpg
神田川沿いにある寒天工場でやっている甘味処。クリームあんみつでひとやすみ。
隣は「寒天神」。前にきたときには気づかなかったけど、ちとキュート(^^ゞ。

Uターンしようと思ったけど、お昼も近くなったのでそのまま高田馬場方面へ行って
一度行ってみたかったとんかつ屋さんに…。

020_20130320233304.jpg

021_20130320233341.jpg 022_20130320233345.jpg
壁にいた猫。セットのポテトサラダ。

024_20130320233348.jpg 026_20130320233352.jpg
友達は、シャ豚ブリアン定食(特ヒレ)。私は、霧降高原豚特ロースかつ定食。
あとは、ご飯と豚汁、小鉢とおつけもの。
シャトン~あーだから小猫なのか。。。ん?ブリアンは。。。。
ま、気にせず食べましょう♪

やっぱり塩かなと岩塩でいただきます。んまい!
ソースでも食べたけど、私は塩の方がお肉の味が感じられて好きです。
友達のヒレも厚いのに、いい揚げ具合でやわらかい~^^

低温でじっくり揚げるので時間がかかるそうです。
だから衣が薄い色ですよね。こんがり好きな人はどうなのかな。。。
しかし、私はやっぱりロース!

ご飯おかわり1杯までは無料だけど、おかわりできず完食。
ん~~満腹D_____。

高田馬場から電車で帰ろうと思ったけど、腹ごなしにのんびり早稲田通りを歩いていると、ラーメン屋さんが色々。
さすがに、食べられないのでまたくることにしましょう。

また、神田川沿いをテクテク。。。

027_20130320233355.jpg 028_20130320233431.jpg
030_20130320233437.jpg 032_20130320233443.jpg
午前中より花がひらいているような。鳩も花見中でした。
人も増えてお弁当を食べながら、春を楽しんでいるようです。

031_20130320233440.jpg
トンネルを通って帰ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿