2013-04-08

ご近所ランチ~

日曜日(4/7)、またまた麻婆豆腐に目がない友達と去年行ったお店でランチ♪
ここは一ヶ月分のランチセットをHPで案内しているので、メニューを決めやすい。

雨は上がったけど、風がぴゅーと鳴っていて不気味である。
バスで行こうかと思ったけど、あまり動いていないので歩いてお店に向かう。

001_20130408094449.jpg 002_20130408094451.jpg 003_20130408094453.jpg
途中公園を通って、ソメイヨシノは散ってしまっていたけど、ピンクの桜が残っていた。
山桜?青空がすがすがしい。風さえなければいい天気なのにね(^^ゞ

004_20130408094454.jpg 005_20130408094456.jpg
昨日の雨で流れがましているようです。

006_20130408094617.jpg 007_20130408094620.jpg
運動場では野球やサッカー少年が試合をしていました。

008_20130408094622.jpg 011_20130408094624.jpg
こちらも桜!?名前が書いてあったのだけど忘れてしまった。
こちらの椿(だよね?)は、もうカービング細工したみたい。
綺麗に花びらが整っていて、自然になるんだもの、すごいなぁ。

012_20130408094625.jpg 
にゃんこは、ちょうどご飯がすんだようで、「うぎゃうぎゃ~」とお話してました^^

お店到着~

014_20130408094720.jpg 015_20130408094721.jpg
016_20130408094723.jpg 019_20130408094724.jpg
今日の香の物は青梗菜。私は回鍋肉とアスパラの春巻きのランチセット。
友達はもちろん麻婆豆腐。
おいしいね~^^

020_20130408094726.jpg 
追加で注文した海老マヨ。
隣のテーブルで注文していて、最初は杏仁豆腐!?と思いました。
これもあっさりホワイトソースで海老プリプリっでおいしかったです。
海老の中にアスパラが…(^.^)

ちょうどお昼回っていたので、混んでいるかと思ったけど~すんなり入れて
今日は空いているね~と入ったのだけど、出るときには行列になっていて
少しお昼をずらしたらみんなずれちゃったのかな~

外に出たら先ほどよりも風が強くなっていて、道には看板が落ちたのか…
ゴミもまっていて、こんな日はさっさとお家に帰りましょう。

しかし、寝ても寝ても眠い。
春だから?

0 件のコメント:

コメントを投稿