2013-05-29

うどんを求めてドライブ~♪

まもなく梅雨入りですね~。
眼の調子が悪い。。。泪がとまらん(T_T)
そんな日曜日(5/26)友だちに運転してもらって、群馬方面へGO=33

早かったせいもあるのか、スイスイと進む。
まずはずっと行きたかった吹割の滝。

003_20130529094841.jpg 004_20130529094843.jpg 005_20130529094845.jpg 010_20130529094847.jpg 011_20130529094848.jpg
前はもう少し中に入れたようだけど、事故防止か白線があったりロープが張られていた。
水量も多くて、飲み込まれそう~。マイナスイオンたっぷり浴びましたよ^^

そして、うどんに向かうと…
途中、道路沿いにポツンとお店が…人が入っていくー。
あーーーもつ煮だ!と思って寄ってみることに。
「もつっ子」お買い上げ。
日曜日は販売のみなのですよ。「え~食堂はやってないんですかー(:_;)」と言ってる方も。

そしてお目当てのうどん到着。
015_20130529094936.jpg 016_20130529094938.jpg 017_20130529094939.jpg 018_20130529094941.jpg
水沢うどん。
日本の三大うどんのひとつだけど、本場で食べたのはここが初めて♪
エノキの天ぷらが大きくて塩味がついていておいしい。
うどんもつるつるっと…よいのど越し。最初ザルが上げ底になっていて少ないかと思ったけど、十分満足。

021_20130529094942.jpg
頂いたのはこちらのお店。ごちそうさまでした。

さて、帰りますかーと。。。

024_20130529095020.jpg 
せっかくなので、榛名湖まで。
涼しくて榛名山がいいですね~晴れてたらもっときれいなんだろうけど、ちょっと霞んで妖艶です。
途中、スーパー7が連なって走っていたけど、オフでもあったのかな~

今度こそ帰ります。
ナビで案内された道はだーーーれもいなくて車も通らず、タイヤ痕がずっとついていて、ひとりだったらこわかったかも。
でも森林浴もできたし、いいかな。
ナビも乙な道を教えてくれたものだ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿