2013-05-01

根津散歩

 つつじまつりを見に4/29(昭和の日)根津神社まで行ってきました。
 
001_20130430231115.jpg
御茶ノ水駅でおりて聖橋を渡り、

002_20130430231117.jpg 005_20130430231118.jpg 006_20130430231120.jpg
湯島天神をとおり、男坂を下だり、湯島駅方面に向い、

007_20130430231122.jpg 008_20130430231226.jpg
上野公園を眺めながら、

009_20130430231228.jpg こんなトコロに電車が…。

010_20130430231230.jpg 
根津に到着。「はん亭」並んでます。

露天が出ていて、人もたくさんきてますね。
013_20130430231232.jpg 014_20130430231233.jpg 015_20130430231333.jpg 016_20130430231335.jpg 017_20130430231337.jpg 020_20130430231338.jpg 021_20130430231340.jpg 022_20130430231447.jpg 023_20130430231448.jpg 024_20130430231450.jpg 025_20130430231451.jpg 026_20130430231453.jpg 027_20130430231558.jpg 028_20130430231559.jpg 029_20130430231601.jpg 030_20130430231602.jpg 031_20130430231605.jpg
境内のつつじヶ岡にいろんなつつじが咲いていました。
遅咲きのつつじのようです。
黄色は珍しいな。。。「キレンゲツツジ」というらしい。 

033_20130430231706.jpg 034_20130430231707.jpg
表参道から出て、根津駅に戻ってご飯でもと思ったら、またまた行列です。
さて。。。。亀戸行きのバス停が…。

038_20130430231710.jpg
亀戸まで行ってホルモン♪

040_20130430231712.jpg 035_20130430231709.jpg
せっかくだから、亀戸天神の藤まつりもみて帰ろうかと思ったけど、お腹がポンポコで歩けません。
そのまま電車に乗って、帰ることにしましょう。
ん~さすがに夕飯はいいかなくらい食べたぞ^^

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰ですが、この日の午前は私も根津神社におりましたからニアミスでしたね。つつじは盛りを過ぎて少し残念でしたが。
    最近はポタよりも散歩が多いのでしょうか?

    返信削除
  2. a-waterさん♪
    こんばんは~
    こちらこそご無沙汰してます。
    あらら、ニアミスですね~どこかですれ違ったかも。
    BD-1には2台すれ違ったんですが…。
    ポタしたーい気持ちはあるんですが、スイッチがいまいち入りません(^^ゞ
    なので、歩くか~となっています^^

    返信削除
  3. わった-R2013/05/03 18:44

    ご無沙汰しておりますm(__)m
    お元気ですか~
    最近は、ブラブラは徒歩みたいですね(^^)
    湯島天神は、1月に長男の合格祈願でいきました。
    谷根千は、下町風情漂う街でいいですよね~
    わたくし、最近やっとこ自転車乗りはじめました。
    通勤ですけど。。。(^^;
    暖かくなってきたので、またチャリでみんなでわいわいポタポタしたいですね♪
    でわ♪またです♪

    返信削除
  4. わった-Rさん♪
    こんばんは~
    ご無沙汰です^^元気ですよー。
    わった-Rさんも元気そうでよかった。
    そっか、受験だったんですね♪
    最近ぶらり散歩になっているのでそろそろ乗らなくちゃ。。。
    私も通勤だけなんですよー(距離はとっても短い(^^ゞ)
    またわいわい下町ポタでも行きたいですね。
    根津のたいやきも長蛇の列で食べそこねました(-_-;)

    返信削除