2013-05-08

少しだけポタっと…

ゴールデンウィーク最終日(5/6)久々のポケロケ出動!
近所をポタってきました。

001_20130506215905.jpg
まずは和田堀公園で珈琲タイム。
広場ではご近所の方が散歩してたり、自転車の練習をしている子どもとか、自転車でやってきたと少年たちがいきなりベンチに座ってゲームを始めたり…etc…。

善福寺川沿いに上流に向かって…
再開発、取り壊しが決まって数年、パネルが貼られいるのでそろそろ解体が始まりそう。
無くなる前にもうひと目見ておこうかと、寄ってみました。
004_20130506215907.jpg 005_20130506215908.jpg 006_20130506215909.jpg 007_20130506215911.jpg 010_20130506215938.jpg 012_20130506215939.jpg
阿佐ヶ谷住宅。
全戸数350世帯の当時日本住宅公団の分譲型集合住宅。
3、4階建て鉄筋コンクリート造りと、2階建てのテラスハウスタイプで、越してきた当時は、通るたびここだけ違う空気が流れているような、住みたいな~なんて眺めていたのをまた想い出しました。

出発したときは、うわっ体おもっ~って、乗らないとこんなになるんだ~ってくらい凹んだけど、走っているうちに少しずつ上昇。
なので、善福寺川沿いを水源の善福寺池のある善福寺公園まで走ってみることに。
そうそう、途中でキラキラ赤の「BIKE FRIDAY」乗りの方とスレ違いました。
つい嬉しくて、声をかけちゃいました(^^)
proだったかな~

013_20130506215941.jpg 015_20130506215942.jpg
池は北(下の池)と南(上の池)にあって、北にあった睡蓮。南には鯉のぼり。

017_20130506215943.jpg 
ニセアカシア!?

018_20130506220012.jpg 
おみやげは、甘いもの(*^_^*)
いや~ひさびさに気持ちよかったな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿