2014-04-17

親知らず

一昨日(4/15)左上の親知らずを抜いた。
随分前から虫歯になっているのはわかっていたけれど、痛くもなくほっといたのだ。
最近ウズウズするようになったので、歯医者さんへ行ってみたら、あっさり、抜きましょう♪と。
えー抜く!?
取っておいて、永久歯がダメになった時に、親知らずを使うこともできるようだけど、虫歯になっていて治療が難しい場所だし、隣の歯に悪影響を及ぼすこともあるので、抜くことをおすすめするということらしい。

抜歯なんて小学生の乳歯を抜いたとき以来なので何十年前だ。
なんだかペンチみたいのでミシミシミシ。。。。あー考えただけで…。

しかし、麻酔して少したったら抜きますね~すぽ。ってな感じで手際よく終わった。
持ち帰りますか?って言われたけど、いや。。。あ、投げますかね。。。でも。。。。処分してもらうことに。
乳歯じゃないし、今どき縁の下もそうそうないしね。
先生もまた生え変わればいいんですけどね^^と。

今のところ、痛くもならず無事に過ぎている。
ただ、ものが左で噛めないので、食事に時間がかかる。そして何よりご飯が美味しくないのだ。

いつまでもおいしく食事をいただけるように、歯を大事にしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿