2014-04-23

皇居のつつじ

 
今日は(4/20)皇居のツツジを見に東京駅へやってきました。
 
途中にあった銀杏並木。
新緑がまぶしい。こんなちっちゃいうちから銀杏の形してるんですね~
あたりまえか~なんだけど、新鮮な発見でした^^
 

橋を渡って…どこの橋だったか(^^ゞ
 
八重桜も…噴水のところも海外にきたみたい。
思ったより、暖かくて家族連れが水遊びしてました。




大手門からはいって、皇居東御苑のところの鯱。



ウヒーーつつじたくさん♪
まつぼっくりができている木もありました。

牡丹も1輪。
 
えーシャクナゲ!?

滝もあって。。。話によると流れているのは初めて見たと言っている方がいました。

シャガ~

梅の実。静岡県の梅の木だったかな~
赤い。。。
かわいい野草。。。
そして、天守台まで上って、武道館の頭をみて戻ってきました。

大番所のかわら。

お花の名前ちっともわからないのだけど、歩いている方が「あらーきれいな○○○」なんて話しているのを聞いて、ほほーこれは○○という名前なのねと言う感じで。でもすぐ忘れてしまう。
少しお花の名前覚えないと…。
こんなど真ん中にこんなところがあって不思議なのだけど何度きてもいい場所ですね。


二重橋。
ずーっと警備している方はおつかれさまです。

皇居をあとにして日比谷公園へ。
ベンチで休憩していたら鳩さんが…。この鳩は足をけがしてますね。


日比谷公園もチューリップを育てているようで、これが咲きそろったらきれいでしょうね。

 
そして、お決まりのゴジラの「ガオー」をパチリ。
 







歩き疲れて、運動不足を思い知ったのですが、お腹はすきます。
夕飯は、友だちとイタリアン。
こんなに食べられるかな~なんてペロリ。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿